masahiko yonemistu illustration from kyoto.
ジャンル別記事/ 切絵タッチ

販促物用アイソメイラスト。

aisome150528_a

『すまいポート21』カットイラスト

illust150617_bh

illust150617_b

先日、娘の保育園の運動会がありました。
息子の代からかれこれ7回目の運動会です。

2回目の時から運動会で園児が着るTシャツをデザインさせていただいてます。
園児たちはTシャツを気に入ってくれて、運動会後も保育園で着ています。
先生方も着ています。
いつも保育園に行くと、新旧様々、色とりどりのTシャツが走り回っています。

とってもステキな光景に自分のイラストが貢献していると思うと
とても嬉しくなっちゃいます。

↓今年の柄

131007_01

 

↓運動会の様子
131007_02

↓ウチは家族全員でペアルック。
131007_03

有名な魚の産地入りの日本地図
西日本中心のディフォルメと各地方の名産や建物もチラホラ。
見ていて楽しいイラストマップです。

nihonshumap

ガソリンスタンドの危機管理マニュアル用アイソメイラスト

建築パースも扱っているので、こういうイラストはお手の物です。(^^)
普段はついついいろんなものを書き込んでしまいますが、
今回は題材がシリアスなのでクライアント様の指示に忠実に描写しました。

ss_kikikanri_4

ガソリンスタンドの危機管理マニュアルのカットイラスト

明るい色調で優しい雰囲気のイラストでありながら、
わかりやすい説明にもなっています。

ss_kikikanri_2

ss_kikikanri_1

ss_kikikanri_3